GUIDE

配信の視聴方法​

1配信視聴ページにアクセス

こちらのページからアクセスをお願いいたします。
開始時間直前は混み合う可能性がございますので、早めにアクセスのうえ、待機映像と音声が正常に再生されることをご確認いただくことを推奨いたします。

2rockin’on storeでチケットを購入した際のメールアドレス/パスワードでログイン

3配信開始時間までお待ちください。​

配信開始が遅れる可能性がございますので、ご了承ください。
  • 配信は、スマートフォン、タブレット、パソコンにてご視聴いただけます。スマートフォンやパソコンをテレビに接続してのご視聴(HDMIケーブル、変換アダプター、Wi-Fi等によるミラーリング)、また「Fire TV Stick」「Chromecast」「AppleTV」等のメディアストリーミングデバイスや、スマートTVでの視聴はご自身の判断のもとでおこなってください。動作保証をしておりませんので、お問い合わせいただいた際のサポートはいたしかねます。何卒ご了承ください。

アーカイブ配信について

本配信の終了後も、期間限定でライブ映像をご覧いただけます。
視聴可能期間内であれば、何度でもご視聴いただけます。
本配信をご覧になった方も、アーカイブ配信の視聴が可能です。

こちらより視聴ページにアクセスし、ログインのうえご覧ください。

動作チェック

サンプル動画での動作チェックが可能です。配信視聴を予定している端末・ネット環境にてお試しください。
本配信とアーカイブ配信では配信形態が異なります。それぞれのサンプル動画が再生できることをご確認ください。

  • 本配信

  • アーカイブ配信

推奨環境

視聴の際は下記いずれかの環境を必ずご用意ください。端末やソフトウェアの故障や損傷がないこともご確認ください。推奨環境以外は一切のサポートをいたしかねます。

スマートフォン・タブレット
iOS 11.0以降(Safari最新バージョン)​
iPadOS 13(Safari最新バージョン)
Android OS 7.0以降(Google Chrome最新バージョン)​
パソコン
Windows 8.1(最新バージョンのGoogle Chrome、Firefox)
またはWindows10(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、MS Edge、Firefox)
MacOS 10.14以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、Firefox)

スマートフォンやパソコンをテレビに接続してのご視聴(HDMIケーブル、変換アダプター、Wi-Fi等によるミラーリング)、また「Fire TV Stick」「Chromecast」「スマートTV」「AppleTV」等のメディアストリーミングデバイスや、スマートTVでの視聴はご自身の判断のもとでおこなってください。動作保証をしておりませんので、お問い合わせいただいた際のサポートはいたしかねます。何卒ご了承ください。

  • Cookieについて
    公式サイトの機能をすべてご利用いただくため、お申込み・ご視聴の際はご使用のブラウザのCookieの設定を有効にしてください。プライベートブラウザ等では正常に機能をご利用いただけない場合がございます。
  • ログイン情報の管理について
    ログイン用メールアドレス・パスワードは、お客様の責任において厳重に管理し、他人には絶対に教えないでください。お客様の個人情報を他人に知られるだけでなく、クレジットカードの不正利用、悪質サイトへの誘導、ウイルス感染等の被害に繋がる恐れがあります。視聴ページに複数の端末でログインされた場合、先にログインしていた端末でのご視聴は中断されます。
  • 通信環境について
    動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。電波が弱い場所や圏外ではないか、パケット容量が残っているかを必ず事前にご確認ください。共有Wi-Fiをご使用の場合は、使用していない端末のWi-FiをOFFにする、ルータとの間に障害となる物を置かないなど工夫してください。また、人混みやコンクリートで囲まれた場所は避けてください。
    お客様起因による視聴トラブルについては、配信者、及び当社は一切の責任を負いません。

よくある質問

チケットの購入方法について

  • チケットはどのように申し込めば良いですか?

    TICKETページよりご購入にお進みください。
    ご購入には、rockin’on storeの会員登録が必要です。会員登録やチケットのお申込手続きに関するご質問については、TICKETページ内「注意事項」や、rockin’on storeのQ&A内「チケット申込をご利用の方」をご覧ください。

  • 割引クーポンとは何ですか?

    「Jフェス」アプリから、JAPAN JAM 2020 または ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020の先行受付にお申し込みいただいた方(落選された方・ご当選後に入金されなかった方も含む)は、「JJ2020/RIJF2020先行申込者用チケット」の金額にてチケットをご購入いただけます。
    異なる日程のチケットを同時にお申し込みいただく場合も、全てのチケットを割引価格でご購入いただけます。また、販売期間中は2回目以降のお申し込みについても割引価格にてご購入いただけます。
    ご友人にお譲りいただける「ご友人用クーポンコード」もございます。
    詳細はTICKETページをご覧ください。

  • 携帯電話番号認証コードのSMSが届きません。

    rockin’on storeのQ&A内「電話番号認証のためのPINコードが届きません」をご覧ください。

  • 新規会員登録・更新手続き時のPINコードメールが届きません。

    携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin’on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。お客様ご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定により、迷惑メールと認識される場合がございます。
    「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れていただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。

    各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
    Softbank:受信許可リスト設定
    docomo:受信リスト/拒否リスト設定
    au:受信リスト設定

    なお、一定回数メールの送信に失敗したメールアドレスは、システムで利用制限をかけさせていただいております。その場合は恐れ入りますが、他のアドレスでのご登録をお願いいたします。

  • 携帯電話番号認証時に「既に使われている電話番号」と表示されます。

    過去に公式アプリ「Jフェス」よりJAPAN JAM 、ROCK IN JAPAN FESTIVAL、COUNTDOWN JAPANに別のメールアドレスでお申し込みをされ、その際に電話番号認証がお済みの可能性がございます。認証を行ったメールアドレスで再度ログインし直してください。 メールアドレスが変更になった場合は、新規会員登録ではなく、以前のアカウントでログインし、メールアドレス変更のお手続きを行っていただくようお願い申し上げます。 お心当たりがない場合は、認証画面の上部に表示されているログイン中のメールアドレス・ご入力いただいている携帯電話番号・会員登録のご氏名を添えて「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • rockin’on storeの会員ですが、ログインできません。

    rockin’on storeのQ&A内「ログインができません。」をご覧ください。

  • チケットの購入枚数に上限はありますか?

    1回のお申込みにつき、各券種1枚ずつ、合計2枚まで購入可能です。追加でご購入いただくことも可能ですが、複数の端末での同時視聴はできません。予めご了承ください。

  • 日本国外からチケットを申し込むことはできますか?

    お申込の際に必要な携帯電話番号認証は、日本国内の携帯電話にのみ送信可能です。また、配信映像は日本国内のみで視聴可能となりますので、日本国外ではご視聴いただけません。ご了承ください。

  • チケットの支払い方法には、どのような種類がありますか?

    クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済よりご選択いただけます。

  • チケットはいつまで購入可能ですか?

    コンビニエンスストア決済:11月3日(火・祝)15:59までご購入いただけます。
    クレジットカード決済:11月12日(木)11:59までご購入いただけます。
    ※アーカイブ配信のご購入はクレジットカード決済のみとなります。ご了承ください。

  • 決済方法の選択画面にコンビニエンスストア決済が表示されていません。

    ご入金確認に時間がかかるため、11月3日(火・祝)16:00以降はお支払い方法をクレジットカードのみに制限させていただいております。予めご了承ください。

  • 申し込んだチケットの内容を確認できますか?

    rockin’on storeマイページ内の「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインのうえ、ご確認をお願いします。ログインできない場合は、「Q.ログインができません。」をご確認ください。

  • 購入したチケットの種類・支払い方法を変更できますか?

    ご購入いただいたチケットのご変更、キャンセルをお受けすることはできません。

  • コンビニエンスストア店頭で支払いましたが「お申込状況照会」からお支払状況を確認すると「決済待ち」もしくは「決済期限切れのため無効」と表示されています。

    コンビニエンスストア店頭でのお支払い後、「お申込み状況照会」画面に状況が反映されるまでには時間がかかる場合がございます。お支払期限間近にお支払をされた場合は一時的に「決済期限切れのため無効」と表示される場合がございますので、時間をあけて再度ご確認いただきますようお願いいたします。

  • チケットはどのように受け取れますか?

    チケットの配送はございません。配信開始時間になりましたら、視聴ページよりrockin’on storeにご登録いただいているメールアドレス・パスワードでログインいただくことで、ご視聴いただけます。

  • 当日視聴できなくなったらキャンセルできますか?

    ご購入完了後のチケットについては変更やキャンセルをお受けできませんので、予めご了承ください。

  • 友人・家族分の視聴チケットを購入できますか?

    ご購入時のメールアドレス・パスワードでのログインをもってご購入確認を行いますので、ご購入はご視聴になるご本人様分のみとさせていただいております。同一日のチケットを複数枚数購入された場合も、キャンセルや譲渡はできません。ご了承ください。

  • その他チケットのお申し込み・ご購入に関するお問い合わせ

    会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するご質問についてはTICKETページ内「注意事項」や、rockin’on store内「よくあるご質問」をご覧ください。お読みいただいても解決しない場合は、詳細を添えて「rockin'on store お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
    (夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は翌平日以降となります。その他、ご返信までにお時間をいただく場合がございますので、時間に余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします)

配信について

  • 配信を観るための推奨環境はなんですか?

    こちらでご確認いただけます。また実際の配信と同仕様のサンプル動画をご用意していますので、あわせてご確認ください。
    基本的には推奨環境下であればご視聴可能ですが、当日のお客様の回線状況により切断、遅延等が発生する可能性がございます。

  • 配信を快適に観るには、どれくらいの回線速度があればよいですか?

    10Mbps以上の高速で安定したWi-Fi回線を推奨いたします。携帯キャリア通信はパケットを大容量で消費いたしますので推奨しておりません。
    こちらのサイトで回線速度をご確認いただけます。「Fast.com」(Netflix提供)

  • アーカイブ配信はありますか?

    ございます。11月9日(月) 17:00〜11月12日(木) 16:59の72時間限定で配信を予定しています。
    本配信と同じ視聴ページにログインいただくことでご視聴いただけます。
    また、本配信をご覧いただいた方もご視聴可能で、視聴可能期間内であれば何度でもご視聴いただけます。

  • アーカイブ配信だけでも視聴できますか?

    アーカイブ配信のみのご視聴も可能です。チケットの受付は11/12 (木)11:59までとなります。詳しくは、「チケットはいつまで購入可能ですか?」もご確認ください。

  • テレビで配信を観ることはできますか?

    スマートフォンやパソコンをテレビに接続してのご視聴(HDMIケーブル、変換アダプター、Wi-Fi等によるミラーリング)、また「Fire TV Stick」「Chromecast」「AppleTV」等のメディアストリーミングデバイスや、スマートTVでの視聴はご自身の判断のもとでおこなってください。動作保証をしておりませんので、お問い合わせいただいた際のサポートはいたしかねます。何卒ご了承ください。

  • 日本国外からも視聴できますか?

    大変申し訳ございませんが、視聴は日本国内のみとさせていただいております。誤って日本国外から購入された場合もキャンセルはできません。ご了承ください。

  • チケットを購入した端末とは別の端末でも視聴できますか?

    可能です。ご視聴される端末から、視聴ページにお進みいただき、お申込み時のメールアドレス・パスワードにてログインしてください。ただし、複数端末で同時にご視聴いただくことはできません。
    視聴ページURLはこちら

  • チケット購入後、デバイスの機種変更をしても大丈夫ですか?

    視聴ページにはお申込時にご利用いただいたメールアドレス/パスワードでログインいただきます。お申込時のご利用端末は問いませんので、機種変更いただいても問題ございません。

  • 配信開始時間から遅れて視聴を始めることはできますか?

    可能です。ただし、途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、巻き戻しての再生はできません。
    始めからご覧になりたい場合は、アーカイブ配信をご覧ください。(アーカイブ配信では、お好きなシーンからご視聴いただくことができます。巻き戻し・早送りも可能です)

  • 何回も視聴することはできますか?

    当日の配信は1度のみですが、アーカイブ配信では、視聴期間内であれば何度でもご視聴いただくことができます。

  • 視聴ページへアクセスしても視聴できないのですが、どうしたらいいですか?

    以下をご確認ください。

    • お申込時のメールアドレス、パスワードでログインしているか
    • 配信時間より前にアクセスしていないか
      配信時間前にアクセスされていた場合はブラウザの再読み込み、キャッシュクリアをお試しください
    • ご購入いただいたチケットの配信日と一致しているか
      1日券をお持ちの場合は、該当の配信日の配信のみご視聴いただくことが可能です。お持ちのチケットはお申込状況照会からご確認いただけます。

      なお、アーカイブ配信は本配信の終了後すぐに始まるものではございません。
      アーカイブ配信期間:2020年11月9日(月) 17:00〜11月12日(木) 16:59
  • 視聴中に通信が切れて観られなくなってしまった場合はどうしたらいいですか?

    視聴されている通信環境が安定していない可能性がございます。通信状況が安定し、動画が読み込まれるまでお待ちください。また、お客様の通信環境などの都合による視聴トラブルについては、一切の責任を負いません。

  • 画質が良くない/遅延が起こってしまいます。

    お客様側の通信状況が良くない場合に、再生が止まらないよう低い画質の映像が配信されることがございます。また、配信遅延が発生する可能性がございます。
    「配信を快適に観るには、どれくらいの回線速度があればよいですか?」もあわせてご確認ください。

  • 複数の端末で同時に視聴できますか?

    複数端末での同時視聴はできません。途中で端末を切り替えての視聴は可能です。

  • 配信の録画・録音・撮影はできますか?

    配信映像の録画・録音・撮影は一切禁止いたします。また、インターネット上への無断転載等も禁止です。